へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

1日2食では甘い?

1日2食生活にしてから4日目です。

体重や体調に目立った変化はありませんが、我ながら「頑張ってるんじゃん!」と思っていた。

しかし、榎木孝明さんの「30日間不食」の記事!

人間って食べなくても生きていけるの?

確かに食べ過ぎてしまった時は倦怠感が強い。昼食に主食を摂ると午後から睡魔に襲われ、頭が何となくスッキリせず、仕事の効率が下がる。また、以前に少食を実践していた時、短時間の睡眠でも目覚めが良く身体が軽かった。

不食の真似をしようとは思わないが、私の経験からも現代人は食べ過ぎで、少食ぐらいで丁度いいのかもしれない。

とりあえず、1日2食をのんびりと続け、体調の変化を楽しみにしたい。