へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

1日2食生活、1週間が経過

今のところ体調や体重に変化はない。

理由はわかっている…。

間食だ‼︎

ついつい何かをつまんでしまう。特に夕方が危険。帰宅後に夕食を作りながらチョコやクッキーを食べてしまう。しかも間食の量が増えた気がする。

せっかく1日2食にしていても間食が増えれば意味がないではないか!

反省。

しかし、今回わかったことがある。手持ちぶたさになると冷蔵庫を開けてお菓子を探しているということ。それなら手持ちぶたさにならないようにすればいい。
自分の行動パターンがわかれば、対応出来るはず?

多分…。

どんな自分になりたいか?
何を目指しているのか?
何のために1日2食生活を始めたのか?

去年の健康診断では悪玉コレステロールの値が高かった。体重は去年より3㎏増えている。おそらく中性脂肪の値も増えているだろう。
このままでは生活習慣病一直線ではないか‼︎

健康寿命をのばそうと言っていたのは誰?(←私です)

健康について、改めて考えさせられた。

間食を減らして(←減らすだけかい‼︎)1日2食を実行します。

来週の報告をお楽しみに(^^)