へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

久々の断捨離 リサイクルショップに行ってきた

断捨離をはじめて2ヶ月位は物がなくなってスッキリすることが楽しくて、何度もリサイクルショップのお世話になった。

3ヶ月を過ぎた頃から捨てる作業が停滞し始めた。それでも我が家には必要ないけれど、まだ使えそうな物をまとめていた。量が増えてきたため、久しぶりにリサイクルショップへ。

今回、買取ってもらった物は、衣装ケース2個、3段ボックス、訳のわからないコード類たくさん、安いからと購入したけど着ることなく値札もついたままの服、箱に入ったままの贈答品などなど。

査定をしてもらっている間、店内をウロウロ。以前の私なら「せっかく来たのだから何か買わなきゃ損、損。」と目の色を変えて物色していた。

今はそんなことはしない。「色々な物があるなぁ〜」とか「こんな物も買取ってくれるんだ〜」と見ていただけ。

買取り金額720円也。

部屋がすっきりして、断捨離が終了した気分になりそうだが、気持ちを新たに持ち物の見直しをしていこうと思う。