へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

携帯電話無しで生活出来るのか?

会社に携帯電話を忘れてきた。

すぐに気付いたが、取るに帰るのは面倒だなぁ〜。
早く帰って晩ご飯を作らないといけないし。
1日くらい携帯電話が無くても大丈夫だよね?

と、運転しながら色々な思いが頭をグルグル。

こんな時に限って大事な電話があったらどうしよう。
朝はどうやって起きるんだ?
朝のオフィスにアラーム音がしかもスヌーズで鳴り響くことになるし…。

結局、自宅目前にしてUターン。会社へ携帯電話を取りに帰った。

携帯電話は便利だ。電話としての機能より、他の機能を利用している方が圧倒的に多い。
便利さ故に逆に依存してしまっている自分に気付いた。

上手く利用すれば便利な物だが、手元に無いと不安…。

携帯電話との付き合い方について考えさせられる出来事だった。