へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

早起きで三文の徳、出来たか?

昨夜は緊張して、なかなか寝付けなかった。

息子が部活のため、6時半までにお弁当を作って、送り出さなければならない。

寝坊したらどうしよう…。

私が寝坊すれば、もれなく息子も遅刻だ。

結局、ぐっすり眠れないまま朝が来た。

眠いながらも何とか無事に息子を6時半に送り出すことが出来た。やれやれ。

6時半はいつもの起床時間。当然、時間が余ってしまう。

そこで普段はなかなか行き届かない掃除をすることにした。時間が許す限り、色々な所を拭いていった。見た目は汚れていないように見えても、拭いた後のウェスには汚れが(ー ー;)

すると、どうだろう?
何かが違う…?

部屋の空気が変わった。換気して空気がキレイになったとかではない。上手く表現出来ないが、場の「気」がクリアになったというか、邪気が消えて空気が澄んだというか、「部屋が喜んでいる」という感覚が伝わってきた。

今まで、どれだけ汚れていたんだ?

断捨離して見た目がすっきりしているだけで満足してはいけないな…。出来るだけこの状態を維持していこう。

で、結論!
早起きは三文以上の徳!