へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

プチプラショップでパンツを買った

通勤用のパンツが1本しかなく洗濯が大変だったため、買い足したいと思っていた。

自分の行動範囲内にないため、普段は全く行くことのないプチプラショップ。たまたま外出した帰り道に目に留まったため、立ち寄ってみた。

良さそうなパンツを見つけ、試着してみるとストレッチが効いており履き心地がかなり良い。
どうしようかと迷ったが、結局、購入した。


断捨離を始めた頃、色々な人のブログを読み漁った。そのうちに良い物を少しだけ所有することが正しいと考えるようになった。

しかし、どうも心が納得しない。

どこか、違和感がある。

低所得シンママのため、高級品が買えないということもあるが、厳選した高級品を求めていない自分がいる。

すっきり暮らしたいと思いつつ、逆に物に囚われていないか?

重要なのは値段ではなく、自分が納得出来ているかどうかだと思う。