へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

息子流 便秘解消法

2人の子ども達も便秘症だ。

私のDNAをしっかり引き継いでしまった(ーー;)

ところが???

息子が中学生になり、毎朝排便するようになったのだ。

なぜ?

急に体質が変わる訳ではないので息子に理由をたずねてみた。

「だって、中学生になったら学校でう◯こすると笑われるもん。」

へっ( ̄O ̄;)?

な・な・なんですって⁈

息子によると小学生の頃は割と自由に学校でう◯こをしていたらしい。男子の場合、個室に入るため、「大」だということがバレバレだ。中学生になり、それが恥ずかしいと感じるようになったようだ。

学校で行きたくなったら困る
→学校で行きたくならないようにすればいい
→朝に自宅で確実に出してしまえば大丈夫

という流れらしい。

朝食後に部屋中をゴロゴロ転がったり、仰向けに寝転びお腹をさすったり(おそらく頭の中で「あなたはう◯こに行きたくな〜る」などの呪文を唱えているに違いない!)、何やら不思議な儀式をしていたのはそのためだったのか。客観的に見るとかなり笑える光景だ。

しかし、不思議なものでかなりの高確率で出るようになり、今ではすっかり習慣化したようだ。

私が便秘解消のためにあの手この手を使っても全く効果がないのに。息子と比べて「出すぞ〜」という思いが足りなかったのかもしれない。これも一種の引き寄せ効果なのか?

早速、私も取り入れてみよう‼︎