へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

1日2食生活、その後

結論から言うと、7/15の健康診断終了後以降、中止している。

中止と言っても以前のように朝食にパンやご飯等をしっかり食べるのではなく、ヨーグルトや果物などを軽く食べるようにしている。

中止した理由は体が慣れなかったことと、朝食を抜くことでプレッシャーを感じてしまい逆に夜の間食が増えてしまったこと。それならば、例え少量でも朝食を食べる方が、精神的にも身体的にも良いと感じたから。

本当に健康を目指すなら、食事だけでなく運動も取り入れないと効果が薄いと感じたこともある。

体力仕事から事務的な仕事になったため筋力は低下する一方。それなのに、公民館等で「いつまでも元気に過ごすために適度な運動をしましょう!」と振れてまわっている。ちょっとした詐欺師だ。

せめて、外出は自転車にしようとブログで宣言したのはいつのことやら(>_<)

自転車が無理なら自宅でスクワットでもいいではないか‼︎食事だけでなく手軽に出来る運動を上手に取り入れながら、健康維持をしていきたい。