
へなちょこシンママの幸せ計画。

アラフォーシンママの雑記録。上を向いて生きていきたい。

ガスコンロの買い替え手続きをした

 朝からジョー◯ンに行き、ガスコンロ買い替えの手続きをしてきた。

関連記事はこちら…

sinmamapanna.hatenablog.com

 

業者さんに見積もりをしてもらったら、一番シンプルな物でも9諭吉様(T ^ T)。

ランクを上げれば15〜20諭吉様クラスがたくさんある。様々な機能がついており、見た目もかっこいい。

しかし、低所得シンママには買えない。

火がついて料理が出来れば良い。

一番シンプルで安いと言っても9諭吉様はキツい(>_<)

結局、即決せずにどうしようか迷っていると、今朝、ジョー◯ンの広告を発見‼︎

ナント‼︎

全く同じガスコンロが超特価で出ており、6諭吉様+1樋口様‼(•'╻'• ۶)۶

わざわざ見積もりに来て頂いた業者さん、我が家の家計は切実です。今回の話はなかったということでお願いいたしますm(__)m

以前の私なら「せっかく来て頂いたのに断るのは申し訳ない」とその場で話を進めていただろう。以前の私がお人好しだったのか、今の私が図太くなったのかビミョーなところ(・・;)

今から発注になるため、取り替えはまだ先になる。不便だがそれまでは卓上のカセットコンロで何とかしのいでいこう。