へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

今日は娘の誕生日(*ˊૢᵕˋૢ*)

娘ちゃん、おめでとうヽ(*^^*)ノ

今日はケーキでお祝い(^^)

誕生日のケーキと言えばホールケーキにロウソクふぅ〜がお約束。

しかし・・・

我が家の3人はケーキの好みが見事にバラバラ。誰かの好みでケーキを買うと他の2人が全く食べられない(ーー;)

なので、お子様希望により小さい頃から誕生日もクリスマスもショートケーキを買う。

今日のケーキは?
娘・・・和栗のモンブラン
息子・・・ブドウがいっぱい乗ったケーキ
私・・・いちじくのタルト

写真がなくてすみません。
載せ方がわかりません(^^;;

息子は塾に行ってしまい帰宅は10時過ぎ。
なので、娘が帰宅すれば先にケーキを食べようと思っていた。

いざ、娘が帰宅しケーキを広げたら

「弟が帰って来るまで待ってる~」と。

(´・ω`・)エッ?

今日は主役だよ?遠慮はいらないよ?
って言うか、母はすっかりケーキの口だよ(´×ω×`)

思春期真っ最中で何かと反抗的な娘だが、優しいところがあるじゃないか!!

弟が帰って来たら3人でゆっくりとケーキを食べようね(^^♪