
へなちょこシンママの幸せ計画。

アラフォーシンママの雑記録。上を向いて生きていきたい。

新しいガスコンロになった

 17年使用していたガスコンロが壊れたため、買い換えることになった。

関連記事はこちら

sinmamapanna.hatenablog.com

sinmamapanna.hatenablog.com


上を見ればキリがない。火が点けばいい。

なので、一番シンプルなタイプにしたが、それでも痛い出費となった。

一番シンプルといっても、17年も経てばかなり進化している。 グリルは水無しで物が焼け、洗い易いように分解出来るようになっている。湯沸かしや炊飯のタイマーなど便利な機能もついている。

17年は大きい。すっかり浦島太郎な気分になった。

グレードが高ければ更に便利な機能が満載で、見た目もオシャレで、きっと毎日豪華で美味しい料理が作れるに違いない。

まあ、我が家には関係ないな…。

料理は苦手だし。

ガスコンロの故障を理由に手抜きご飯三昧だったので、今夜くらいは子どもたちの好物を作ってあげよう。



と、思っていたが、子どものリクエストはなぜか「温かいうどん」だった( •᷄⌓•᷅ )੨੨