読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へなちょこシンママの幸せ計画。

アラフォーシンママの雑記録。上を向いて生きていきたい。

美容院に行ってきた

カラーもパーマも手入れもしていない髪を後ろで一つに束ねていた。髪を下ろすと暑いし、はねるし、どうせ束ねてしまうからと手入れも怠っていた。

すると先日、久しぶりに会う人に「やつれてるよ↓↓」と言われてしまった。しかも数人から。

さすがにこれではいけないな…。

ということで、久々に美容院に行ってきた。

どうせならキレイな髪になりたいと、髪質改善に力を入れている美容院に行ってみた。

オーナーさんは若い男性で、会話が何と言うかジェネレーションギャップなのか「本当にお任せしても大丈夫?」と不安に…。

しかし、髪の話しになるとシャキッと別人になり、アシスタントさんにもテキパキと指示を出し、全体のこともちゃんと見渡している。オーナーとして当然かもしれないが、そのギャップに少し感動してしまった。

白髪がチラホラし始めたためカラーをしてもらい、「ゆるふわ」にブロウをしてもらった。
印象が変わり鏡の中の自分に思わず歓声(^^♪
これで少しは女子力(?)が上がったはず!!
娘から「若作り?」とからかわれながらも気分はウキウキ(←死語?)

何だか自分にお金を使うことに抵抗を感じてしまい美容院に行くことも躊躇していたけれど、もう少し自分のことも大事にしてもいいのかなと感じた一日でした。