読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へなちょこシンママの幸せ計画。

アラフォーシンママの雑記録。上を向いて生きていきたい。

どちらの鏡を信じるべき?

お正月休み、あっという間でした(T_T)
明日から仕事かぁ…。

子ども達はまだ冬休みでいいなぁ。なぜ、私だけ出勤なんだ!!ゴロゴロしないで宿題と試験勉強しておくんだよo(`ω´*)o

お正月休みの間は実家や初詣に行ったり、買い物のために子どもと一緒に大型スーパーやホームセンターに行ったりして過ごしました。

で、大型スーパーのあちこちに鏡がありますが…。

別人?と思わず二度見をしてしまいそうなくらい自分ではない(と思いたい)誰かが鏡の中にいる!!

実物より良く映っているならいいんです。
ず~っとその鏡を見つめてポーズなんかとったりして遊んでいると思います。

残念ながらその逆で疲れた肌にたるんだ頬…。
自宅の鏡で見たこともないような残念な姿。

自宅の鏡とは光や角度の違いもあると思いますが、きっとあれが真の姿なんだろうな(泣)
信じたくない信じたくない。

年と共に白髪になったり、シワができたりすることは覚悟の上ですが、それでもある程度は手入れをしないとダメですね~。

将来、息子と一緒に歩いている時に息子の友人と出会い「お姉さん?」もしくは「彼女?」と言われてみたいな…。

まあ、オーバーさんじゅうぷらすαでの出産だったから無理だな( •᷄⌓•᷅ )੨੨