へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

今年、はじめたこと

スープジャーランチはじめました。

理由は、同僚が使い始めたのを見て「温かくて美味しそう~」と思ったから。

購入したのはサーモスのフードコンテナ500ml。これに具沢山のスープやシチュー、豚汁またはおでん等+おにぎり1個。

具沢山だからヘルシーだし、温かい。

そして何よりお弁当作りが楽チン(^^)

適当に切った野菜とその日の気分で味噌汁にしたりコンソメスープにしたり、最近は鍋キューブって便利なものもある。

前日に汁物を多めに作っておけば、朝は温め直して入れるだけ。

何てズボラな私にピッタリなんだ!!

スープジャーランチ最高~(^^)v

使い始めて3週間経過。





もう飽きた(-_-;)



だって、いくらスープの味を変えていてもおかずは1品だけなんだもん。

たまには唐揚げや卵焼きが食べたいもん。

ということで、今日は普通のお弁当を食べながらこのブログ書いてます(休憩中だからいいよね?)

張り切って毎日スープジャーランチにしていましたが、長く続けるために週3くらいにしようと思います。