へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

その後のその後

3月に突然「部活をやめる」と言い出した息子。先生の指導方法に納得出来ない部分がある上に慕っていた別の先生が異動になってしまったことが原因でした。この1ヵ月、練習を休むことなく、友達とも相談し悩んだ末に出した結果は・・・?

 
 
「部活の継続」
 
 
親としては部活を継続して欲しいと願いつつ息子が出した結果を尊重しようと思っていました。結果、継続との決断にホッ。先生の指導(というより怒り方)に納得は出来ないけれど、部活(バレー部)は楽しいし友達もいる。部活で仲の良い子と同じクラスになったことも大きかったようです。
 
ここで私自身も親として反省…。部活を「ひ弱な息子の体力作りのため」程度に軽~く考え、しっかり応援や後押しが出来ていなかった。試合を見に行くこともなく口先だけの応援しかしていなかったなと…。今までは戦力外だったけど中2なら戦力として試合に出ることも増えるだろう。都合がつく限り試合を見に行き、大きな決断をした息子を少しでも応援しようと思います(๑•̀ •́)و✧
 
息子くん、頑張れ(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!