へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

処分したもの

1~2年に1回くらい「捨てたい病」になります。

だいたい、イライラしている時です。

前回は1年くらい前でした。人事異動で仕事内容が大きく変わってしまい、イラついていたような?

その時はスッキリしていましたが、少しずつ物が増えトホホな状態に(-_-;)手放すより維持する方が難しいです。 

 で、再び捨てたい病がムクムク(多分、夏休み疲れ?)

ということで、プチ断捨離してみました。

 賞味期限の切れたマッ〇ナゲットのソース、存在すら忘れていた七味、よれよれになった肌着、汚れのひどい息子の靴下、サイズアウトした息子のズボン、 使い古したハンドタオルなどなど。

 そして今回の大物は、息子と娘の大量のプリント類。勝手には捨てられないので相談しながら処分していきました。おかげでかなりスッキリ(^^)

イライラもおさまったような気がします。(←決して更年期ではない!・・・と思いたい)