へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

結果発表!②

息子の夏休みの宿題で「野菜の栽培記録」がありました。なぜか、生姜を育てるという息子。

 

なぜ、生姜なんだ?

 

しょうがないなぁ(?)と思いつつ、生姜の栽培開始。

 

ちなみに栽培記録は収穫が出来なくても、途中で枯れてしまってもOK。育てて観察して考察が出来ていることが重要らしい。

 

で、結果は?

 

ビミョ~(-_-;)

 

種生姜なるものを購入しプランターに植えたけど、どんどん芽が出るわけでもなく、花が咲いて見える場所に実がなるわけでもない。肝心の生姜くんは育っているのだろうけれど土の中なのでどうなっているのか全くわからない。

 

写真を撮ってレポートにまとめたけれど、どこか地味…。

 

趣味で育てるにはいいけれど、宿題ならもう少し見栄えする物を育てた方がせいせきが●※□·×@#・・・。

 

いえいえ、息子自身はとっても満足しているんです。自分で育てた生姜が食べられる!と喜んでいます。変に成績を意識する必要なんてないんです。それが一番です!!

 

 

 

 

 

よね?

 

親としては何だかモヤモヤした気分ですが、本人はケロッとしてる。息子くん、もう少し成績とか成績とか成績を気にした方が良くないかい?

 

っていうか、気にしてくれ~( `皿´)キーッ!!