へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

知らぬ間に···

アオムシくんが好きです(*ノωノ)ポッ

アゲハの幼虫限定ですが。。

アオムシくんに会うために、集合住宅の狭いベランダにミカンの木を置いてます。

 

まだまだ小さなミカンの木なので、たくさんの子は育てられません。それなのに生まれてしまうと可愛くて殺生が出来ない。結局、葉っぱが足りなくなり、2年連続で餓死させてしまいました。反省…。

 

今年は?

なんと、母がいつの間にかミカンの木に農薬を撒いていた( `皿´)キーッ!!  当然、アゲハが卵を産んで行くことはありません。仕方なく、今年はミカンの木を育てる年にすることに。

 

で、ここ数日は雨やら台風やらでミカンの木に水をあげることもなく放置。そろそろヤバイと思って見に行くと、そこには衝撃的な光景が。

 

 

よっ、よんひきもいる~~~‼(•'╻'• ۶)۶

 

しかも、3齢幼虫まで育ってる!!

 

いっ、いつの間に?

 

今年はあきらめていたアオムシくんの誕生が嬉しい反面、育てられないのは明らか…。複雑な心境で、しばしアオムシくんを見つめる私。

 

仕方がない。2匹を残し、もう2匹は近所のミカンの木があるお宅へお引越しさせていただこうかな…。

 

どなたか里親になっていただけませんか?