読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へなちょこシンママの幸せ計画。

アラフォーシンママの雑記録。上を向いて生きていきたい。

白いけどブラックなアイツ

連休中、友人が北海道旅行に行っていました。

いいなぁ~。私が旅行に行ったのはいつのことやら(遠い目)

 

で、北海道と言えば、ずっと以前から欲しいものがあったので、お願いして買ってきてもらいました。

 

それは・・・?

 

じゃ~ン!!

 

f:id:sinmamapanna:20161013205458j:image

 

白いブラックサンダー(^^)

 

んσ( ̄^ ̄)?

 

白いのにブラック?

ホワイトサンダーじゃダメなの?

色々と謎なネーミングですが、この「白いブラックサンダー」とにかく美味しい(^^)

 

早速、1袋開けてみました。

 

f:id:sinmamapanna:20161013210324j:image

 

こんな感じ。

甘さもちょうどいいくらいで、美味しくてついつい食べ過ぎます。

 

さすが白い雷神!

 

おいしさ直滑降!!(というキャッチフレーズ?がついてます)

 

気になるカロリーは?

1本130キロcal・・・。

 さっ、さんぼんもたべた。さきにみておけばよかったワラワラ 

 

この白いブラックサンダーは札幌工場で作られている北海道限定品。たまに開催されている北海道物産展でも購入出来るけど、数量限定でいつも買いそびれてしまう(T^T)

 

残り9本。味わっていただきます。

(北海道にいるdさんの断薬記録が続きますように。願いを込めて。)

 

 

おまけ。

 f:id:sinmamapanna:20161013212112j:image

小樽市指定のゴミ袋(-_-;)

これをどうしろと?