へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

1日1捨てチャレンジ①

年末の大掃除も兼ねて、荷物の見直しをすることにしました。

 

で、この土日で捨てたもの。

まずは取り組みやすい台所から。

 

・欠けたお皿2枚

欠けてるなぁと思いつつ、そのままになっていたので処分することにしました。

 

・大き過ぎたフライパン

大は小を兼ねる、と思い購入しましたが扱いにくく今年に入ってから1度も使用してないので処分することに。今は年始に購入した「炒め鍋」をフル活用中。

 

・何となく特売で買ったトマト缶

「特売だったので」と購入し、そのまま放置プレイ。コンソメと残り野菜でトマトスープにしました。

 

ウスターソース

同級生とバーベキューをした際の残り物。メンバー中、主婦は私のみ!(どんなメンバーやのん?)主婦だからという理由で他の残った物と一緒に頂きましたが、我が家では使わない。↑で作ったトマトスープの残りに投入し、煮込みハンバーグにリメイク予定。

 

・その他、なぜかよく貰う栄養ドリンク(疲れているように見えるのかな?)、サンプルで貰った諸々の物等を消費していく予定。

 

土日だったこともあり、1日1以上の物を処分出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

と、細々した物を処分してますが・・・。

実は本当に手をつけないといけないジャングル部屋が、、、。