へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

1日1捨て(10/31~11/5)

年末の大掃除も兼ねて、あいさんの「1日1捨て」に便乗中!

 

で、今週の成果は?

 

1.行楽用のお弁当箱

子どもが小学生の時に運動会用に購入しましたが、中学では親子でお弁当を食べません。2年間、全く使用しませんでした。

 

2.お弁当用におかずを小分けして冷凍するための容器×2個

で、わかって頂けましたか?どう説明すればいいのでしょう?製氷皿のおかず版みたいな感じ?「これは便利だ!」と思いましたが、そうでもありませんでした。

 

3.フラワーアレンジ用のカゴ(デカイ!)

もともとはお花を頂いた時のカゴ。いつか活用するかも?と思いましたが、「いつか」は来そうにありません。

 

4.16cm用の鍋の蓋

年始に16cmの鍋を処分しました。何故か蓋だけが残っていました。

 

5.まな板

100均で購入した薄いまな板。持ち手が割れてしまいました。

 

6.菜箸

先っぽが折れました。

 

7.液体ハンドソープ

頂き物。我が家では泡のハンドソープを使用。ちょうど、会社のハンドソープが切れたので寄付しました。

 

8.中辛の焼肉のタレ(未開封)

同級生とバーベキューをした際の残り物。娘が中辛NGのため使用予定なし。バーベキュー好きの友人に譲りました。

 

以上、8点。

部屋の見た目は全く変化無し!!

でも、気分がスッキリしてきました。

 

「役目を終えた」ための処分もありますが、頂いたけれど使わないため存在すら忘れていた物がちらほら。使用しない物を頂いた場合、気持ちは有難く頂いて、早めに使用していただける方に譲ろうと思います。

 

 

 

 

 

絶賛現実逃避中のジャングル部屋はどうなったって?

 

 そっ、それは・・・( ̄▽ ̄;)!!