へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

古い友

先月は月末の監査に向けて慌ただしい1ヵ月でした。

無事に監査が終わった後、一息つく間もなく土日はイベントのため休日出勤。何連勤させるんだよ!!と思いつつ、精神的に図太くなったせいか、体調を崩すこともなく、むしろ食欲旺盛で順調に成長しております。ただし、横に( •᷄⌓•᷅ )੨੨

 

そのうち倒れるぞーと思っていたところ、やっと振替休日がとれました。

 

たまには誰かに会おうと思い立ち、昼間は高校時代、夕方からは大学時代の友人に会ってきました。

 

高校や大学からということは、25年くらい(以上?)の付き合い。卒業後はそれぞれの道に進み、結婚や出産・子育てなどでなかなか頻繁には会えません。それでも、高校や大学で知り合った友人とはブランクを感じないくらい話が弾むから不思議。今までは何も思わずに会っていたけれど、よんじゅうを超えた位から「古い友っていいなぁ」と思うようになりました。

 

で、話の内容が・・・

 

老眼とか、白髪とか、血圧が高いとか、中性脂肪が高いとか、膝が痛いとか、更年期とか、身長が縮んできたとか、薬の話やらどのサプリがいいよとか、、、そんな話が増えてきた(-_-;)

 

まぁ、そんな歳になっているから当然。

実際に同級生の中には大病をした人や、亡くなってしまった人も…。

 

ひとしきり喋ってから、再開を約束して帰宅。束の間でしたが、心のお洗濯が出来ました。

 

 

 

f:id:sinmamapanna:20161203185415j:image

 

友人の1人は今からご出勤。随分と眺めのいいところで仕事をしております。不規則な出勤で体調を崩しませんように。

 

久々に賑やかな場所へ行きましたがクリスマス一色で華やかですね。 最近はすっかりインドア派なので、たまには外へ出てリフレッシュしようと思います。