へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

あけましておめでとうございます!

皆様、いかがお過ごしですか?

 

お正月は毎年、ゆっくり(だらだら?)過ごしています。それでも今年は珍しく1日からちゃんと初詣に行き(当たり前?)、昼は実家に新年のご挨拶へ(子どもたちへのお年玉&お節料理をたかりに行った?)夕方からは親子3人で仲良く「君の名は」を観てきました(映画の日で安かったし)

 

こんな感じで2017年がスタート。

今年はどんな年になるのかな?

 

昨年の記事を見返してみると、「ぶれない自分になりたい。そのためにはまず、コタツで寝落ちしないこと」と書いてある…。

 

う゛~んҨ(´-ω-`)

成長してないな、、、

 

昨年は、父が後期高齢者へ仲間入り。途端に脳梗塞やガーンを患いました。幸い、脳梗塞の後遺症もガンの転移もなく経過観察のみで済んでいます。

 

子どもが小さかった頃、保育園へのお迎えや、病気になった時の看病など、たくさん助けてもらいました。両親無しでシンママ生活は成り立ちませんでした。少しでも長く、健康で元気で過ごして貰うために、今度は私が両親を支えていこうと思います。

 

お子さまに関しては・・息子が春から受験生。

成績ですか?

なかなか控えめというか、遠慮がちというか#*@×●♪‼···以下省略。将来は理系の資格をとり、高齢者の人の役に立つ仕事をしたいそうです。

 

息子くん、それならかなり勉強しないと厳しいよ?

 

まあ、あまりプレッシャーをかけてもいけないかな…。家の中がドヨーンとならないように、娘も含めて精神面でのサポートをしっかりとしていこうと思います。

 

自分の目標?

やっぱりダイエットだな。

長い間、体重計に乗らず現実逃避。久々に体重計に乗ると衝撃的な数字だった。

年末に購入したJPクッションでインドアダイエットします。

 

目標マイナス6キロ!!