へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

裁縫女子になる!?②

仕事と子どもの用事以外はほぼ、引きこもりです。ゴロゴロするだけで、何もする気がしません。子どもが小学生の頃は子ども会の行事で何かと出ていくことがあったけど、今はほとんどお呼びなし。趣味や常備菜作りなど、前向きな理由で自宅で過ごしているならまだしも、本当にボケ~っとしてます。

 

で、これではいけないと、裁縫(←言葉が古い?ハンドメイド?)に挑戦!

 

が、いきなり、ミシンを壊してしまい、修理代にさんゆきちさんが飛んでいく事態に。早くも挫折のニオイがチラホラ…。

 

と、前置きが長くなりましたが、バッグインバッグと横長のポシェットを作りました。

 

じゃ~ん!!

 

 

と、写真が表示されるところですが…。

 

バッグインバッグは小さ過ぎて荷物が入りきらず、横長のポシェットは横長過ぎて荷物を入れると「く」の字になり、ヤツれた感満載、という残念な結果に。

 

トホホ( •᷄⌓•᷅ )੨੨

 

まあ、初めなのでこんなものかな?

後は、慣れるしかないですね~。

 

 

 

だって、さんゆきちさんの元を取らないと←そこ?