へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

念願の…

パソコンを買いました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

今まで、スマホでチマチマとブログを書いていたため、段々と面倒になり更新が滞りがち。これからはパソコンでサクサクと更新頻度を上げていく(かも)よ~!

 

と言いつつ、この記事もスマホで書いてます。

 

以前のパソコンは15年位前に購入したもので、なんとXP!!ここ5年くらいは立ち上げることもなく放置状態。自宅でパソコンを使わなくても不便を感じてなかったのですが、子どもから「パワポでプレゼンしないといけない授業があるのに、自分だけ資料が作れない」とか、「原稿は紙媒体ではなくUSBで提出しないといけないものがある」と連日のように不満を言われ、重い腰を上げたという次第です。

 

っていうか、パワポでプレゼンする授業?

紙媒体ではなくUSBで提出?

 

パソコンがなく自宅で作業が出来ない人は学校で居残りになるとのこと。

 

時代の流れについていけない…。

 

まあ、今どき自宅に使えるパソコンが無いという状態もねぇ~ということで、思い切って購入しました。

(まだ、設定出来てないけどっ^^;)

 

これでブログも色々といじれるかな~?そこまで使いこなせるといいのですが。

 

誰か、アナログな私にご指導をお願いします!