へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

美容院で…

美容院での秘かな楽しみと言えば、普段買わない雑誌を隅々まで読むこと(←私だけ?)

 

女性誌から料理雑誌、〇〇ウォーカーなど持ってきてくれた雑誌を片っ端から読んでます。隣の若いお姉さんの席にはファッション誌多めなのに、私の席に皆無なのは何故だろう?横目で見つつ、雑誌交換を言い出せない、とっても内気な?ぱんなです。

 

お久しぶりです。こんにちは。

 

先日、久々に美容院に行きました。

すると・・・?

 

ざっ、雑誌がない~~~( ̄▽ ̄;)!!

 

代わりに席に1台ずつiPadが。キョトンとしていると、「前に来られた時は、まだ、雑誌でしたか~?iPadに変えたんですよ。雑誌以外に動画もあるので自由にみてくださいね~」と。

 

そんなこと当然じゃない!という声が聞こえてきそうですが、いまだにパソコンの使い方すら怪しい私。

 

iPadに変えた理由を聞いたところ、今まで雑誌代だけで、月に2万円もかかっていたそう。雑誌の入れ替えなどの管理も大変だったそうです。iPadにすることで、雑誌管理の手間が無くなり、雑誌を保管するスペースも必要なくなった。おかげで時間と場所を有効に使えようになった。iPadを複数台、購入したけれど、その費用なんて半年もあれば元がとれる。定期的に色々なところの見直しを行い、改善していっている、とのこと。

 

私ってアナログなんです~なんて言っていないで、見習わないといけないなと反省。

 

で、結局、雑誌も動画も種類が多過ぎて目移りしてしまい、一覧をクルクル見るだけで時間が過ぎてしまったのでした。

 

とほほ( •᷄⌓•᷅ )੨੨

 

 

 

 

髪ですか?

 

とってもいい具合に仕上がったので、お店のインスタに載せてもらえました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

後ろ姿ですが。

前からはNGなんて一言も言ってないのになぁ~?