へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

さあ、気持ちを切りかえて!

先日、息子が部活を引退しました。

 

レギュラーにはなれなかったけど、最後の試合ではピンチサーバーとして出場することが出来ました。体力がなくて、運動音痴で、初めはトラック1周走っただけでゲーゲー吐くような状態。それでも諦めることなく、最後まで本当によく頑張ったと思います。

 

チームとしては、ノーマークから、まさかのベスト4進出!今まで、どの試合にも勝つことが出来なくて、いっぱい悔しい思いをしてきました。最後の最後にいい結果を残すことができて、逆に子どもたちから色々なことを教えてもらった気がします。

 

これからの人生で、沢山の試練にぶち当たると思うけど、君たちならきっと大丈夫。本当に、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 で、この後に待ち構えているもの…。

 

じゅっ、受験勉強(-_-;)

 

今まで、部活を理由にサボりにサボりまくったお勉強。「もっと、ちゃんと勉強をしておけばよかった…」と、今頃になってやっと気付いた息子くん。懇談会では、志望校に程遠い成績だと言われ撃沈↓↓↓それでも志望校を目指すのか、あっさり変更するのか、この夏休みが頑張りどころ。

 

さあ、気持ちを切りかえて、勉強するよ~。

 

息子くん、ファイトだ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

って、寝っ転がってテレビを観てるんじゃないよ!

 

やれやれ。先が思いやられるな…。