へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

僕~が僕~であるために

(弱気&愚痴注意)

 

多忙です。文字通り、心を亡くしている状態。

 

はぁ~…。

仕事が多過ぎる。やっつけてもやっつけても追いかけてくる。今の仕事がイヤな訳ではないけれど、自分が本当にしたい仕事に費やす時間がどんどん削られていく。

 

ふと思う。

「私、何やっているんだろ?」

 

自分自身を見失ってしまいそうな感覚。そんな時に頭に浮かんだ歌の一部「僕が僕であるために 勝ち続けなきゃならない 正しいものは何なのか…」今の自分には何が正しくて、何が正しくないのかもわからない。なんの考察もなく振り返りも評価も薄っぺらい。ただただ、業務をこなし、迫ってくる仕事に捕まらないように、必死で仕事を裁いて逃げているだけ。一瞬でも気を緩めると、闇に吸い込まれてしまいそうだから。