へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

4月からお仕事がなくなるかもしれないお話

とある会社?からの委託でお仕事をしています。委託期間が決まっており、自動更新されません。満了の度に委託先の大募集があります。委託期間が来年の3月で終了するため、来年度からの委託先を絶賛大募集中。大量の書類を提出したり、面接があったりでてんやわんや。今、委託を受けているから有利という訳ではないようです。チッ。

 

もしも、選考から外れてしまったら、4月からのお仕事が無くなってしまいます。能力のある人は次の委託先に引き抜かれるのでしょうが、私はこの業界で1番メジャーな資格すら持っていないので、声がかかることはないでしょう。そうなると、4月からは異動かな…。異動しても使い道がないので、会社は困るだろうなぁ。

 

そこそこ権力のある人物と会社の上の方におられるお方との間でトラブルがあったらしい。で、その人物が委託元の会社のOB!当然、有ること無いこと吹聴し、次の委託をさせないように、かなりの圧力をかけている様子。おかげで、面接でも色々とイヤなことを言われたし・・・。なので、次はないかもしれないな。

 

それでも、今もどんどん仕事が入ってきています。もしかしたら途中で他会社に引き継ぐかもしれない、と思うと先方に申し訳ないし、仕事のモチベーションも上がらない。ヤレヤレ。

 

結果は12月。この中途半端な状態がしばらく続く・・・。