へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

眼科に行ってきた

1ヵ月くらい前から物が見えにくくなってきました。会社で、今まで自分の席から見えていたホワイトボードの文字が見えない。メガネの度が合わなくなってきたのかな?そろそろ、メガネを作りかえないといけないな。そういえば、しばらく眼科に行ってないな…と思っている内にどこを見てもピントが合っている気がしなくなってきた。

 

きっと、アイツがやって来たに違いない。

 

まあ、年齢を考えるとアイツが来ても仕方がないけれど、やっぱり複雑…

 

そう。アイツとは、ろっ、ろうがーん。

 

とにかく、眼科受診をしようと思いつつ、なかなか行けなくて、先日にやっと行ってきました。

 

結果は?

老眼ではなく、眼精疲労。どこを見てもピントが合っている気がしないのは、眼精疲労によりピント調節に時間がかかっているとのこと。

 

仕事で散々、パソコンと格闘しているにも関わらず、自宅でもついついスマホでネットサーフィン。目が疲れて当然だな。反省…。

 

調節機能改善?とかいう点眼薬をもらってきました。老眼やメガネの度数が合わなくなった訳ではないと分かった瞬間、ホワイトボードの字が見えなくても気にならなくなった。人間(と言うより私!!)って単純だなぁ~ポリポリ。

 

他にも体のあちこちにガタが来ていると感じるビミョーなお年頃。ちゃんと早め早めに受診しないといけないな。

 

次は膝に違和感があるから、整形外科だな。