へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

随分、日が経ってしまいましたが・・・

家事が苦手です。

掃除も料理も後片付けもあれもこれもイヤだぁ~っ!少しでもヒントを得ようと、ひとまずお料理系ブログを彷徨う日々…。実際に紹介されているレシピを作ることなく、それなのにレパートリーが増えた気分になっているぱんなです。

 

こんにちは。

 

1ヵ月以上も前のお話ですが、ゆーママさんののワークショップへ行ってきました。

 

f:id:sinmamapanna:20171221071535j:image

 

生のゆーママさんは、めちゃくちゃカワイイ!細い!!肌がキレイ!!!その上、料理もできるなんて羨まし過ぎる。

 

今回は「30分でこねずにできる魔法のパン」という本の出版を記念したもの。「パン作りよりも料理の腕をあげる方が先じゃないの?」と思いつつ、いい機会なので参加してきました。

 

実際に魔法のパン作りのポイントを伝授して頂きました。ゆーママさんが作ると簡単にパンが出来るのに、私はパン生地と悪戦苦闘。出来る主婦には程遠いなヤレヤレ。

 

ゆーママさんのお話を通して、本当にパン作りが好きなんだなと感じました。レシピをブログにアップするために試作を重ねる日々。人気ブロガーさんは人気が出るだけの努力をされた結果なんだと。

 

f:id:sinmamapanna:20171221083815j:image

 

これはゆーママさんが準備してくださっていた試食のパン。しっとりとしていて美味しかったですよ!

 

ワークショップから1ヵ月以上経過。もちろん、私も自宅でパン作りをして・・・(以下省略)