へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

息子、ついにスマホデビューする

息子は中学3年生。花の受験生です。そして、今週はいよいよ卒業式。小さい小さいと思っていましたが、早いものですねえウルウル。小学校の卒業式では、極度の緊張により朝から気分が悪くなり(つまりゲ〇ゲ〇状態)、卒業式を保健室で過ごすという感動とは程遠い結果に。中学の卒業式は、みんなと一緒に迎えられますように。

 

そう言えば息子が中学1年の時、卒業式に第2ボタンをくれるように予約をしてきた女の子がいましたが…あの約束は今でも有効なのかな?多分、お互いに忘れているだろうな。卒業式後、息子を巡って女の子達がバトルとか?それとも、息子サイコーと思っているのは母だけ?そんなくだらないことを心配しているぱんなです。こんにちは。

 

息子が中学生になる時、携帯電話をどうしようかと思ったのですが、本人が「いらない」と。結局、小学生の時に持たせていたキッズ携帯のまま過ごしました。それもほとんど持ち歩くこともなく、自宅待機状態。本人は何も不自由を感じていませんでしたが、友達は困っただろうな。中学卒業後は仲の良かった子達と離れてしまうので、さすがに携帯電話が必要だと思ったらしい。ついに、スマホデビューを果たしました!私はメールの都合上、某大手ですが、息子は格安スマホで新規契約。料金を抑えられると思っていましたが、保証やらオプションやらなんやらかんやらをつけたら3500円程になった…。まあ、大手で契約するよりは安いけど、うーん思った程でもなかったな…。息子に格安スマホを使ってもらって、良ければ私も乗り換える予定(←つまり実験)で、色々いろいろ設定をしてますが、こんなにややこしかったかな?何かする度にIDだのパスワードだの同意しろだの、あ゛ぁ゛~(ノ-_-)ノ ⌒┻━┻。まぁ、初めだから仕方ないですね。

 

どんどん自分の世界が広がっていく子どもたち。嬉しいような寂しいような複雑な心境…。母は後ろからそっと見守っているので、時々、気にして後ろを振り返って・・・くれるかな?いや、気にしてね!