へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

新生活に向けて

息子が無事に高校に合格しホッとしています。進学に向けて、大量のプリント類やその他もろもろを絶賛断捨離中。

 

そんな中、テレビが壊れネットが繋がらなくなり…(-_-;)なだめたり叩いたりしてみましたが応答なし。おいおい、そこは断捨離想定外だよ?まあ、テレビは10年も使ってたので買い替え時期だったとして、なぜ、ネットまで繋がらなくたった?結局、テレビを入れ替えた時に、私がいらんことをしていた(←全く記憶にない)ようで、配線がおかしなことになっていたことが原因でしたポリポリ。1週間振りにネットが繋がるようになり、ぼちぼちと皆様のところへの訪問を再開しているぱんなです。こんにちは。

 

ここ半年ほどは受験一色で、家族全員が精神的に余裕がない状態でした。ホッと一息ついて改めてあちこちを見渡してみたところ····もちろん部屋はぐちゃぐちゃ、息子の靴底はすり減ってツルンツルン、その他カバンも衣類も何もかも劣化が激しく「よくこんな物を使っていたな」と反省。子どもたちは文句も言わずにそっとしておいてくれていたようです。で、今は断捨離と同時に新しい物へと入れ替え中。あぁ~、私の?諭吉さんが去っていく…。次に会う時はお友達をたくさんの引き連れて帰ってきてね~。

 

息子の進学する高校は自宅から遠く、電車に乗って通う必要があります。母としては、近くにも高校はあるのに…と思いますが、息子が目標を持って選んだ高校。息子の高校生活が有意義のものとなるように、後からそっと支えるよ!