へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

生活を整える

暑過ぎて薄着で寝ていたら、逆に身体を冷やしてしまいました。おかげで上から下から大騒ぎなことになり猛省しているぱんなです。皆さま、いかがお過ごしですか?

 

春より絶賛アトピー祭りを開催しておりましたが、少しずつ落ち着いてきました。抗アレルギー剤は効かなかったし、原因は何だったのかな?おそらく、自律神経やホルモンバランスの乱れとか、ストレスとか、こーねんきとか、、、

 

そんな中、ふと気付いたのは、食後に顔が赤くなっていることが多いということ。特にパンやおにぎりなどの炭水化物がメインになる物を食べた後のような気が…。そう言えば手軽に素麺で済ませることもあったな。でも、少量なら大丈夫。ということは、もしかして糖質の摂りすぎ?というか偏った食事が原因?でもでも、炭水化物大好きなんですけど?糖質制限なんて無理むりムリ。

 

でもね、そんなこと言ってられない。なんせ症状が出ているのが顔。これはきっと「もういいお年なんだから、体調のことを考えなさい」ということなんだ。はい、反省しておりますチーン。ということで、食事内容を改善中です。

 

ついでに、生活習慣も改善しないといけません。夕食後に疲れて寝落ち、慌てて夜中に起きて入浴したら目が冴える。早朝にやっと寝たと思ったらもう起きる時間、の繰り返し。身体に良いわけがありません。そりゃ、身体が悲鳴を上げるわけです。それなのに、それなのに薄着で寝て身体を冷やすというダメっぷりトホホ( •᷄⌓•᷅ )੨੨

 

本当に反省…。