へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

赤い傘

そうか。もう、35年以上も前の話になるのか。

 

いわゆる「1982年組」と言われるアイドルの方達が大好きでした。歌や振付を覚えてよくマネをしていました。懐かしい。

 

傘。私の傘は必ず赤。なぜ?

もう35年以上も前のCM。チョコレートのCMで赤い傘を持った女の子。そのCMがもう可愛くて可愛くて♡初めてそのCMを見た時に衝撃というか、感動というか、心を鷲掴みというか、何と表現すれば良いのかな?私の中で「可愛い女の子=赤い傘」がインプットされた瞬間でした。

 

どちらかと言うと、男の子と一緒に走り回り、可愛い女子とは程遠かった私。可愛い女の子に憧れて、赤い傘を持つようになりました。もちろん、赤い傘を持ったところで可愛い女の子にはなれなかったけれど…。

 

今の傘の色ですか?もちろん、赤です。

買い換える度に選ぶのは、やはり赤。私にとって、それ程、強烈な印象を残したCMでした。

 

あの時のCMの女の子は、母になり、そして病気になり、今は「舌癌」と戦っている。また彼女の笑顔を見ることが出来ますように…。