へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

干からびていると言われたので、水を飲む

イベントで、リンパ?血流?を流します、みたいなブースがあったので体験してみました。一緒に行った友人はサクサクと施術?が進むのですが、私は全く進まない。いくらやっても進まない…。

 

で、言われた言葉が

「水分をあまり摂らないんじゃない?」

 

そうなんです。水分を摂ることが苦手なんです。水もお茶も苦手。ジュースも飲まない。水分は食事から摂るくらい。意識して水分を摂るようにお茶を持ち歩いているけれど、飲み干せた試しがない。

 

水分が足りないため身体が干からびた状態で、内臓や筋肉が上手く動けていない。とにかく水分を摂りなさい。と、コンコンと言われましたグスン。

 

1日で500mlさえ飲めない私。まずは1ℓを目標に、最終的には1.5~2ℓを目指して水を持ち歩くことに。視界から消えるとサボるので、会社のパソコン横にドーンとペットボトルを並べ、せっせと水を飲む。

 

まだ始めて2週間。変化は分からないなぁー。1ℓが飲めない日もあるし…。どうすれば無理なく飲めるようになるのだろ?歯磨きと一緒で、習慣になるまで頑張るしかないか。

 

何かいい方法はありませんか?