へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

今年のゴールデンウィークは長い(現在進行形)

ゴールデンウィーク最終日の5/6に体調を崩した息子くん。5/7になっても症状は治まらず、学校を休む。病院に行き、お薬を飲み、症状が良くなったと思ったらぶり返すの繰り返し。結局、今も学校には行けないまま。

 

もしかして、不登校になってしまったのか?

高校生革命家にでもなろうとしているのか?

 

いじめられている様子はなさそう。ただ、勉強しなくちゃ!という思いが強い。それが無意識のうちにプレッシャーとなっている様子。学校の先生は「まずはゆっくりと体調を整えてください」と言うけれど、このまま休みが続いてしまっていいのか?色々な思いが頭の中でグルグルグル…。

 

もちろん、1番大切なのは息子くんの気持ち。分かっているけど、焦ってしまう。