へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

息子くんの備忘録~カウントダウン~

高校2年生の息子くん、ゴールデンウィーク明けから学校に行きにくくなりました。1学期は遅刻や早退を繰り返しながらも何とか登校。夏休み中に体調を整えて、2学期からは学校に行けるようになるかなぁ~?と淡い期待を持っていたのですが…。

 

8月に入り更に体調が悪化。少しでも良くなるように色々な方法を試して見たけれど空回り。結局、9月になっても息子の夏休みは終わることなく継続中。出席日数はどんどん足りなくなり、あと数日で進級出来ないことが確定する。

 

息子は留年はしない、高校を辞めて高卒認定を受けると。そう言いながらも高校に行きたい気持ちもある様子。ただ、身体がついてこない…。きっと、色々な思いが頭の中でグルグルしているんだろうけど、そこは思春期男子。私に思ってることを100%話している訳ではない。本心は何処へやら?

 

全日制の高校に行くことだけが全てではなく、高卒認定通信制高校など他の方法があることは分かっている。頭では理解出来ても、気持ちがついて行かない。