へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

わかっていてるけど…。

高校2年生の息子くん、ゴールデンウィーク明けから学校に行きにくくなりました。1学期は遅刻や早退を繰り返しながらも何とか登校。夏休みに更に体調を崩してしまい、現在も夏休み継続中。留年へのカウントダウンが始まり、9月下旬に確定となる。

 

何がいけなかったんだろう?

どうすれば良かったのだろう?

これからどうすれば良いのだろう?

 

息子とたくさん話をして、病院に行き、ネットで検索し、色々な人に助言を求め模索する日々。私の仕事にも影響し、収入が半分に。生活、どうするの?それでも、子どもを認めてあげましょう。子どもを追い込んではいけません。一番、苦しんでいるのは子ども自身です。分かってる、分かってます、分かってるけど・・・。

 

私だってイライラするんじゃあ~(ノꐦ ⊙曲ఠ)ノ彡┻━┻

 

もちろん、息子の前では平静を装ってます。バレてるかもしれませんが。

 

さあ、気持ちを切りかえて、明日も頑張ろ(๑•̀ •́)و✧