へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

3学期の状況は?

体調を崩し、ゴールデンウィーク明けから学校に行きにくくなってしまった息子くん。夏休みに入り、更に体調が悪化。2学期になっても登校出来ない日が続く。9月末から遅刻や早退をしたり保健室で過ごしたりしながら登校し、何とか2学期を終えた。

 

今までゴールデンウィークや夏休み等の長期休み明けに登校出来なくなっていた。冬休みが明けての3学期、果たして無事に登校出来るのか?しかも3学期が始まって直ぐに修学旅行という何とも言えないスケジュール。どうなることやらと心配しながら平常心を装い息子くんと一緒に荷物を確認する私。当の本人は行きたいとも行きたくないとも言わない。本心はどうなのか?と思いつつも迎えた修学旅行当日、無事に飛び立って行きました。

 

修学旅行中、ものすごーく心配でしたが何事もなく楽しんできたようです。ケロッとしてて安心する一方で何が心配なの?みたいな態度でちょっとはらたt・・・ゴニョゴニョ。その後の登校について、遅刻は相変わらずだし、片道30分以上かけて学校へ連れていったのに、車から降りることが出来ずそのまま連れて帰ったなんてこともあったけど、1月終了しました!!

 

残り2ヶ月、まだまだ留年確定へのカウントダウンは継続中。頑張れ、息子くん(๑•̀ •́)و✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母はそろそろ限界が来そうだよ…パトラッシュ