へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

看護実習生さんが来た

正直、私の方が緊張していたかもしれない。

今までにも何度も看護実習生さんが来ている。
しかし、今までは6月に異動になってしまった上司が対応していた。すっかり頼りっきりで、何でもお任せしていたので、いまだに部署内は大変なことになっている。

そんな中での看護実習生。
不備がないように、ちゃんと説明出来るかな?
難しい質問をされたらどうしよう…。
何をしてもらおう?

考え出したら私まで緊張してしまった。

何とか説明し、返答に困るような質問をされることもなく、高齢者の方々の生の声を聞いていただくことも出来た。

人に伝えたり教えたりすることは難しいな…。
また、現場のことがわからないからこそ感じる疑問。それが逆に新鮮で、初心を思い起こさせてくれたり…。

ちゃんと指導が出来るのか不安だったが、ほっとした。

今の気持ちを忘れずにステキなナースになってくださいね(^^♪