へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

子離れの準備?~息子の合宿~

息子が2泊3日の部活合宿に行っていた。

息子は能天気だけれど、場を和ませてくれるムードメーカー。周りの人からも「癒し系」とか「居るだけでホッとする」と言われる。

いつもは賑やかで、うるさいくらい。
「少し静かにならないかな?」と思っていたが、いざ、不在となり静かになると物足りない。
娘もいつもは「ジャマ!!」と言っているが、気になって仕方が無いらしい。
「弟くん、迷惑かけてないかな…。」とソワソワしている。

いつか子ども達は巣立っていくもの。
わかっていても、やはり寂しいものだな…。

なんて感傷的な気分に浸っていたところへ息子君が帰宅した。

帰宅するなりトイレに駆け込み
「すっごく大きいう〇こ出た~(^^♪」

はぁ~┐(´д`)┌

合宿の様子を話してくれたり、雑巾より臭くなった洗濯物を笑いながら差し出してくれたり、とにかく賑やか!!

でも息子のおかげで我が家は明るく過ごせているよ!

そろそろ子離れの準備をしなくてはいけないが、もう少しゆっくりさせてもらおう。