へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

処分したもの

暖かくなると「動こうかなぁ~」っていう気になります。寒いと全く動く気がしません。こたつに入ったまま炭水化物三昧です。(冬期うつかな…)

気が変わらない内にリサイクルショップへGo!

で、今回、処分したもの

•子ども用自転車
•キックボード
•真空パック調理器

の以上3点。

子ども用自転車とキックボードは共に息子のもの。中学生になり使用しなくなったまま放置してました。自転車の防犯登録抹消手続きが邪魔くさかったので(^^;)後回しになってました。

キックボードは以前にキックボード通勤している(初老の)男性を毎朝見かけていたので、大人になっても使えるかも?と置いていました。
嘘です(キックボードおじさんは本当です)。放置していただけです。

真空パック調理器はコストコで何となく便利そうだなぁと思って買いました。2回だけ使用し、これまた放置。

自転車とキックボードは十分に使用したので、スッキリと手放すことが出来ましたが…。

思い返せば真空パック調理器のように「何となく」「便利そう」と購入し、結局すぐに使わなくなったということが多数…。

まだまだ物と向き合い、本当に必要な物を見極めることが出来ていません…。