へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

リコーダー演奏

仕事でさんじゅうすうねんぶりにリコーダーを吹くことになった。

 

公民館や集会所などで周辺住民の方を集めて体操教室やらナントカ教室その他諸々をしています。今までは体操や話が終われば終了解散。もっと何か楽しんで帰ってもらいたいなぁ~と思っていました。で、新人男性職員君に何か特技はないのか?とたずねると「ギターが弾けます」と。

 

それなら音楽療法的な?こともやってみよう!

 

誰か!他に楽器が出来る人~?

 

し~ん •  •  •  。

 

ん?これだけ(昔の)女子が集まってるんだから、誰か1人くらいピアノとかお琴とかいるでしょ!!

 

まあ、いい。どうせ「出来ます」って言えば面倒くさいことに巻き込まれるって思ってるんでしょ(-_-;)

 

仕方がない。私がさんじゅうすうねんまえに小学校で習ったリコーダーをやろうじゃないか。

 

ということで、息子と娘からリコーダーを回収。1本は職場用、1本は自宅練習用で練習開始。息子と娘からのいた~い視線を無視しながらピーポーパーポー🎶

 

しまった!

面倒くさいことに自ら足を突っ込んでしまった( ̄Д ̄;)

 

後悔しても仕方がない。童謡や唱歌、昭和歌謡など少しずつレパートリーを増やしてます。

 

いろいろと参考にyoutubeを見ていたところ、とある人物に心を持って行かれてしまった♡

 

その方の紹介は次回…。