へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

なぜ、ここだけ?

汗をかきにくい体質です。

サウナや岩盤浴で周りの人が汗だくになっていても、うっすらと汗がにじむ程度。

 

社会人になってから急にアトピー性皮膚炎になり、汗にもかぶれてしまうようになってからは益々汗をかかなくなりました。(というか、汗をかくことを避けていた) それでも介護の現場で働いていた頃は入浴介助で汗びっしょりになっていたのですが…。今は異動し、デスクワークになってからは全く汗をかく機会がありません。

 

しか~し、1ヶ所だけ汗をかくんです。

豊満な胸の谷間!!と言いたいところですが、未だ発育途中?のため…以下、省略(T^T)

 

で、汗をかく1ヶ所とは、、、脇。

 

他の場所に汗をかかない分、脇汗が( ̄▽ ̄;)!!

自分ではわからないけど、臭っていたらイヤだし、染みになったら困るので濃い色の服はNG。

 

他にも汗をかかないと汗腺が劣化して悪い汗が出るようになるとか、体臭がキツくなるとか、熱がこもりやすくなるため熱中症になりやすい、冷え性になる、免疫力が低下して病気になりやすくなる…などなど体に悪いことばかり。でも、汗をかくとかぶれるし…。

 

それとも運動して汗腺を鍛えて良い汗が出るようになれば、かぶれないし、脇汗も抑えられるのかな?肩こりも改善してバンザイ寝にもならないかな?

 

まぁ、とにかく運動しないといけないな。(←結局そこ!)