へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

室内ウォーキング

冬になると全くやる気が起きません。

コタツに潜ったまま ひたすら現実逃避。

あまりにもやる気が起きないので「冬  やる気が出ない」で検索すると「冬季うつ」という言葉がちらほら。

 

これは病院に行かないといけない症状なのか?冬季うつのその他の症状としては「過食  過眠」と書いてある。

 

う゛~んҨ(´-ω-`)

過食、過眠は年がら年中ですが?

おかげで今も成長中。ただし、横に(T^T)

年々、代謝が落ちて、太るスピードが加速中…

 

とほほ( •᷄⌓•᷅ )੨੨

 

ということで、購入しました。

 

じゃ~ん!!

 

f:id:sinmamapanna:20161227192011j:image

 

JPクッション。

 

その正体は高反発マットです。

 

浅田真央ちゃんをはじめ、アスリートの方々がトレーニングで使用したり、幼稚園や高齢者施設で筋力アップのために取り入れられたりしていしているそうです。

 

この上で足踏みやジャンプなどを行うと平地で行うより数倍の負荷がかかるため、短時間でも効果が得られるらしい。「この上で5分足踏みすると30分のウォーキングに相当する」との言葉に魅せられて購入しました。

 

で、効果の程は?

 

確かに効いてます。

正直、5分も持ちません。お尻の筋肉がピリピリします。なので、「CMの間」とか「お湯が沸くまで」とか時間を区切って回数を増やすようにしています。きっと春になる頃にはミニスカートで颯爽と歩いている・・・はず?

 

でもでも…

 

本当はウォーキングするなら屋外で、気温や風の変化、匂い、空の雲、花が咲いたとか散ったとか、色々なものを五感で感じることが大切なんだろうな。

 

まあ、寒くてやる気ゼロなので、屋外を歩くなんて無理だな。しばらくはJPクッションと戯れることにします。