へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

有給休暇をとってみた。

先日、特に予定は無かったのですが、有給休暇をとりました。何故なら・・・?

 

誕生日だったから。

 

何年も前から誕生日に有給を取りたいと思いつつ、今年にやっと念願叶いました。でも、本当に予定がなくて、子ども以外に誰が祝ってくれるわけでもなく、自分でケーキを買って食べただけ。ひたすら、だらだらゴロゴロ。いつもは仕事や家事でいっぱいいっぱいになっている頭をリセット出来た・・・かな?自分のために十分過ぎる時間を持てたことが最大の自分へのプレゼントになりました。

 

で、仕事を休むと次の日が大変…。デスクが付箋だらけ。それを1つずつ裁いている間に次の仕事がどんどん入る。あ゛ーーーってなる(勿論、心の中で)やれやれ。

 

それでも、来年も誕生日に有給休暇をとるぞ(๑•̀ •́)و✧

 

 

 

 

 

 

多分。