へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

息子くんの備忘録~カウンセリングを受ける②~

高校2年生の息子くん、ゴールデンウィーク明けから学校に行けなくなりました。勉強のプレッシャーが強く、自律神経が乱れてしまった様子。5月末から遅刻や早退しながらも何とか登校しています。ただ、電車通学が出来ず、私が車で片道30分かけて送迎する日々…。

 

で、先日は2回目のキャンパスカウンセリングでした。今回は私が先にカウンセラーの方と話をしたので、息子がどんなことを話したのか不明…。

他にもキャンパスカウンセリングを受ける生徒が数人。保護者は私1人。あれっ?私はいちいち登場することなかったのか?保護者は毎回来る必要はなかったのか?確かに2回目は「お母さんはどんなお仕事されてるんですか~?」とか「お変わりないですか~?」など、ご無難なことしか聞かれなかったな…。そういうものなのか?

 

そんなこんなで息子の送迎のために遅刻と早退を繰り返す私に会社の反応は・・・?