へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

久々にパソコンを立ち上げる

学校が休校になって2ヶ月が経過。元々、不登校気味の息子にとって、朝は無理矢理起こされることもなく、自宅にこもっていても堂々と「stay home」と言えるため、それ程ストレスにはなっていない様子。う~ん、ストレスなく過ごせてるとはいえ、いい事なのか?母は逆に休校が解除になった時が心配だよトホホ。

 

で、オンライン授業?配信?をするとかしないとか。それぞれの家庭でインターネット環境が違うため、なかなか前に進まない様子。我が家もオンラインに向けての準備をしておかないといけないゾ、と久々にパソコンを立ち上げてみた…。

 

うーん、確か3年前にノートパソコンを新調して、最後に立ち上げたのは2年前くらい?スマホで事足りてしまっていたので、すっかり放置。久々に立ち上げたらもう何だか訳が分からないことになっていて、あれこれ触っていたらWi-Fiは繋がらなくなるし、スマホWi-Fiまで繋がらなくなるし、当然、プリンターとも繋がらないし、メールは出来なくなってるし、あ゛ーっ(ノꐦ ⊙曲ఠ)ノ彡┻━┻

 

ネットで調べたり、周りの人にたずねたりしながら何とかWi-Fiは復活。メールは謎のままだけど、別のメアドを使っているから良いとして、、、

実はウイルスソフトも切れていたという(泣)これは仕方ない、必要だもんね。息子がパソコンを使うなら、より安全な「保護者向け?」にした方がいいよね。と、何とか設定完了ヤッター。

 

うん、うん、よく頑張った私。アナログ人間がここまで出来るなんてスゴい!←自分でほめる( ‘-^ )b

では、息子の高校のホームページをチェックしよう、ポチッと。

 

ん?!

 

Webサイトがブロックされました

えーーーーーっ!!

 

まぁ、解除すれば見れるからいいんだけどね。

オンライン授業は学校のホームページから入る訳ではないからいいんだけどね(ーー;)アハハ

 

以上、(いつも通り)スマホからお送りしました。