へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

先が見えてきた

高校3年生の息子くん、高校2年のゴールデンウィーク明けから学校に行きにくくなりました。

 

あれから2年弱、相変わらず朝は起きれなかったけど、自力で学校には行けなかったけど、どうしても1時間目には間に合わない日々だったけど、、、

何とか卒業出来る出席日数ギリギリで全ての授業が終わりましたヤレヤレ。

 

2月からは自由登校。受験組は自習や試験対策講座?のために登校する様子。息子くんは今のままだと卒業ができないらしく、数日間の補習を受けたり、レポートの提出が必要と言われました。それらをクリア出来れば晴れて月末に卒業出来るとのこと。

この3年間、クラス替えも担任の先生の交代もなく過ごしてきた仲間と一緒に卒業するぞー!

 

もちろん、卒業後の不安はある。大学に行きたいと言うけれど、受験もしているけれど、思うような結果は得られていない。大学生になるのは先の話になるかな…。それでも自分の道を見つけて、その目標のために努力できる人になってもらいたい。母は後ろからそっと応援しているよ。